« 新らしい彫刻機を導入 | トップページ | SEOセミナー »

2007年10月16日 (火)

女房の話を30分聞く

水戸で同友会セミナーに参加。
今回は青森県の代表理事、蛯沢勝男社長の経営セミナー。
経営理念がいかに大切かという熱いお話しでした。
失礼ながら超初歩的質問をさせていただきましたが、解りやすく噛み砕いてお答えいただきました。その後個別にも少しだけ話をさせていただきましたが、親身にアドバイスいただいた言葉が、すーーーーと心に響きました。いつも感じることですが苦労して成功された経営者の皆さんは、温かいというか魅力的ですね・・・。ありがとうございました。

蛯沢社長曰く、商売のコツは『女房の話を30分聞くこと!』だそうです。
あれこれ悩んだ答えは、みんな一番身近な奥さんが知っている。奥さんの話を聞けずに、スタッフやお客さんの話を聞けるものか!ということ。確かに・・・・反省。

帰宅後、奥さんに話したら『ニヤ』ってしてました(^^)

|

« 新らしい彫刻機を導入 | トップページ | SEOセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新らしい彫刻機を導入 | トップページ | SEOセミナー »