« スワロフスキー デコネーム印 | トップページ | 結婚記念日 »

2008年6月26日 (木)

オリエンテーション例会

昨夜はシビックセンターで同友会のオリエンテーション例会を開催。
講師は茨城同友会のリーダー、鴫原代表理事。
初めて参加されるオブザーバーを前に、いきなり「歴史」「理念」・・と直球の難しい話から入られたので『大丈夫かなぁ?』と例会委員長の僕は内心ドキドキcoldsweats02

しかし、そこはさすが鴫原代表。同友会の理念・使命・価値・・・そして自分が同友会と共に歩んだ経営者としての真実。話が進むにつれてグイグイ引き込まれちゃいましたね。

個人的には、茨城同友会の秘密、魅力がしっかり腑に落ちましたflair

そんなことを思っているのは、自分だけかなぁ・・と思っていたら、その後オブザーバー挨拶の中で、参加された4名の方全員が、入会を即決。

何かが動き出した・・・かも? ゾクゾクっと、武者震いを感じたのは、僕だけではないでしょうsmile

|

« スワロフスキー デコネーム印 | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

何かが動きはじめたのかもしれませんね。

熱気を発している、頑張っているものには通じさせる力が宿るに違いない。

いろんな人にこの熱を見せてみたいですね。

投稿: あいお | 2008年6月27日 (金) 13:37

外側が動き始めたのではなく、内側のココロが動き始めたのかなぁ・・・。
素晴らしい『出会い』や『気づき』も、その熱に応える自分の準備が出来ていないと受け止められないことも多いですからね・・・。
多くの人に熱を伝えるには、益々自己研鑽をせねば・・・ということでしょうか!
でも、仲間がいて切磋琢磨できることがまたスバラシイ!今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

投稿: なめかわ | 2008年6月28日 (土) 12:07

 難しい話から入ってみましたが、もっとくだけた話から入るということも学ばなければなりませんねぇ。人生まだまだ勉強です。でもこういう機会をいただいたこと感謝いたします。一度は同友会の歴史を皆に伝えたいと思っておりました。何事にも歴史があり、その上での自分たちの活動ではないかと考えております。
 会社の経営でもしかり、人の人生ものしかりで、脈々と続く流れの中にあるのではないかと最近つくづく思うのです。そしてその歴史を後世にも繋げていくことが、今の世の中における自分達の使命かと思っております。私の存在理由です。
 地球を大切にするということも同じ次元だと思うのです。後世に伝える責任を考えていきたいものです。

投稿: 鴫原 | 2008年6月30日 (月) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スワロフスキー デコネーム印 | トップページ | 結婚記念日 »