« ホタル | トップページ | 西山ねーさんがTV出演。 »

2008年6月23日 (月)

あの人も失敗を糧に・・・

水戸福祉会館で同友会セミナーに参加。
今日のテーマは「失敗・失敗 経営は失敗だらけ・・失敗をどう挽回したか?」
パネルディスカッションのコーディネーターはFMぱるるんの小川社長(あのパンダさんです。)とにかく小川社長のコーディネーターは面白かった。往年のパンダ節炸裂でしたね。
パネラーは増山会計の増山先生、社労士の山崎先生、AG・アルゾの上金さん、経営指針委員長の大内さんと、水戸支部きっての精鋭ぞろいにもかかわらず、あのスマートな上金さんや増山先生までもが手玉に取られていました。〔人の不幸は蜜の味〕的なある種の快感を味わいつつ、皆さんの赤裸々な失敗談やそこから学んだ教訓などハラハラドキドキの同友会でなければ聞けない本音の話をドンドン引き出していただいて、そこまで話していいの?と心配になるくらいの濃い内容でした。
報告者の『告白』に敬意を表すると共に、こんな素晴らしい方々も失敗を糧に今があるんだなぁーというところから、『俺も頑張ろう!!』という強い勇気をいただけたセミナーでした。

いやぁー同友会ってほんとにいいモンですね・・・byすがやん

|

« ホタル | トップページ | 西山ねーさんがTV出演。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタル | トップページ | 西山ねーさんがTV出演。 »