« ディズニーシー | トップページ | Oh! Nikk's Dining »

2008年7月15日 (火)

森は海の恋人

20080715
茨城同友会で畠山重篤さんをお呼びしての講演会を開催。
今回は司会を務めさせていただきましたkaraoke

畠山さんはカキの養殖業を営む漁師さん。
海の環境を守る為に森に木を植える『森は海の恋人』運動を展開し、独自の地球温暖化防止案を発信する熱意溢れる人でした。
環境対策の話はちょっと難しいところもあっけど、次世代に綺麗な環境を受け継ごうとする想い、世界中を視察して勉強する探究心、そして行動力。外見はとても朴訥な雰囲気ながら、自身の使命感に燃える凄まじい企業家スピリットを感じました。

さて、自分の使命とは?
具体的なアクションとは?
・・・考えさせられる講演でした。

それと『カキ』の話を、もの凄く魅力的に話されるので、無性にカキが食べたくなりました(^.^)。

|

« ディズニーシー | トップページ | Oh! Nikk's Dining »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーシー | トップページ | Oh! Nikk's Dining »