« あの懐かしい日々 | トップページ | 税理士は見た!伸びる会社、つぶれる会社 »

2008年9月18日 (木)

幸せのタネをいただきました。

ひたちなか商工会議所で(有)マキプランニングの石川社長の経営報告会に参加しました。
石川社長は、僕よりずっと若い女性社長さんですが、今取り組んでいる経営指針成文化セミナーの2年先輩で、作成した指針書を使って自分の夢を実現させる為に一所懸命に努力されている今の僕のお手本のような生き方をされている方です。

彼女の歩んできた道のりは、繊細なココロに何重にも鎧をつけて、とんがり続けた日々で、聞いていてとても痛々しく悲壮感漂うものでした。それが理念の成文化によって現れた進むべき道の光明が、全てを払拭して彼女を夢にまい進する魅力溢れる経営者に変えていきます。
今回の報告は、理念経営の真髄を見事に伝える内容で僕のココロの琴線にガンガン響く感動のストーリーでした。
石川社長。貴重な体験報告、ありがとうございました。

(有)マキプランニング 経営理念
  私たちは
  みんなの夢が実を結ぶよう
  図面の一枚いちまいに
  幸福の種を撒き続けます

|

« あの懐かしい日々 | トップページ | 税理士は見た!伸びる会社、つぶれる会社 »

コメント

御社の住所を調べていたら、偶然ブログに行き当たって、先日の事が書いてあってびっり!!!w(゚o゚)w
鎧は・・・このダイナマイトなバディには窮屈でたまりませんでした。
どうか、心に蒔いてくださったその種を大きく育てて下さいね。
I'm very glad see you!

投稿: キューティーハニー | 2008年9月22日 (月) 15:04

budお互い大きな樹に育つよう、じっくりいきましょ~ね!たまに皆さんから肥料をいただきながら・・・happy01

投稿: なめ | 2008年9月22日 (月) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの懐かしい日々 | トップページ | 税理士は見た!伸びる会社、つぶれる会社 »