« 東暁館で会議 | トップページ | ジャンケン大会 »

2008年10月 4日 (土)

経営指針の発表

水海道のポリテクセンターにて経営指針セミナーに参加。
わが社の経営指針書【理念・方針・計画】を発表してきましたannoy
ここ数ヶ月苦労して書き上げた指針書。まだまだ荒削りですが、なんとかここまでたどり着きましたhappy01 
『スゴイ経営指針書を創るぞぉ!』と意気込んで参加したセミナーでしたが、出来た指針書をあらためて見てみると、どれも普段自分が想っていた当たり前のコトが当たりまえに表現してあるだけの実にシンプルな内容です。

でも考えてみると、この当たり前に思ってた自分の本音に自信が持てず、心のどこかでブレーキをかけて素直に表現することをためらっていたんだと気付かされました。隣の芝生はとてもキラキラを輝いて見えて、自分らしさや自分の置かれた環境からモノを見る目を失っていたのかも知れません。
今回の指針書作成を通して、心理的にとてもスッキリしました!

さぁ、いよいよ始動開始です!
すぐに結果が出るものではないし、行動しながら間違いに気付くこともたくさんあるのだろうけれど、
『拙速は巧遅に勝る』 
自分を信じて、素晴しい仲間(スタッフ)と共に新生スタンプナメカワ:はんこ1番.comを盛り立てていこうと思います。

|

« 東暁館で会議 | トップページ | ジャンケン大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東暁館で会議 | トップページ | ジャンケン大会 »