« ジャンケン大会 | トップページ | ベンガルトラの雄姿 »

2008年10月11日 (土)

はじめの1歩

経営指針を作り発表したおかげで、今週は驚くくらい行動的に動いた1週間でした。

理念⇒方針⇒3年計画⇒1年計画と具体的な行動指針とぶれない心の座標軸を得たことでやるべき行動の決断がつくようになり、ここ数年、やろうかやめようか迷っていた資格試験や設備投資など具体的な行動に着手しました。

正直いうと、新しいことを始めるのはドキドキするもので不安もあるんですが、はじめの1歩を踏み出してしまえば、もう迷ってなんかいられません!
次々に次にやるべき課題が見えてくるので、自分でも驚くくらい行動的に動けます。

人間、本気を出してやろうと思うとすごいパワーが出るものですね。
本気で動くと疲れないし、疲れても充実した爽やかな疲労感なんですよねぇ・・・。
あらためてそんな清々しさを感じています。

結果はどうなるか分かりませんが、一つの想いを行動に移せば、それにより必ず環境が変化します。

そこから新しい出会いや新しいチャンスが産まれて行きます。

人生って楽しいですね。僕はワクワクドキドキが大好きなんだなぁ。

|

« ジャンケン大会 | トップページ | ベンガルトラの雄姿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンケン大会 | トップページ | ベンガルトラの雄姿 »