« 「丑」干支文字切手 | トップページ | クリスマスパーティ&リーフ交換会 »

2008年12月 5日 (金)

みゅーずnetセミナー

日立商工会議所で販売促進実技講習会というセミナーに参加。
みゅーずnetという日立商工会議所女性創業者の交流会主催のセミナーで、日頃お世話になっている方からご紹介を受け参加しました(^.^)
女性起業家の勉強会ということでしたので、やわらかいイメージのセミナーを想像して参加したのですが、講師の宮田先生(宮田紙器店代表)の男臭さは強烈でしたcoldsweats01

三代目の紙箱屋さんで、丁稚奉公、一人息子・・・なにかと共通するところも多く、悪戦苦闘の商売から学んだ経営哲学、様々なアイディアや経営革新の実例など。短い時間でしたがとても人間味のある話で面白い内容でした。

その後は、交流会ということで様々な業種の方と楽しい話が出来た有意義な時間。久々に30枚の名刺交換sweat01
出会いに感謝happy01

|

« 「丑」干支文字切手 | トップページ | クリスマスパーティ&リーフ交換会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「丑」干支文字切手 | トップページ | クリスマスパーティ&リーフ交換会 »