« ?な接客 | トップページ | アイディアは無限大 »

2009年3月11日 (水)

出来ない理由を並べる前に・・・

「こんなことやってみたらいいんじゃないhappy01

仕事について、ある方からの思いがけない手法をアドバイスしていただきました。

「いやぁ~、それは無理! だって、○○が○○だし、それに××も××だから・・・」と、せっかくのご提案に出来ない理由を一生懸命話している自分。

ハッとしましたannoy

人間の悪い性分で、意識しないと防衛本能が『新しいこと』『変わったこと』を受け入れないように働くんですよねhappy02こんなことじゃダメダメ。
冷静に考えると、なるほど良いアイディアflairしかも外側から見ないと気付かない意見。

そうかぁーなるほどなぁ・・・。と、後から様々なことに気付かされました。

「出来る方法を探してみよう!」というポジティブな脳の状態でいると、確かに現実には難しい問題でも、乗り越えられそうな方法はいろいろありそうだし・・・、何よりそこからどんどんアイディアが増幅してきて、いろんな事が思い浮かんできました。

出来ない理由を並べる前に、まずはやれる方法を考えてみよう!

|

« ?な接客 | トップページ | アイディアは無限大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ?な接客 | トップページ | アイディアは無限大 »