« 名前は『サニー』 | トップページ | いい会社をつくりましょう »

2009年4月15日 (水)

散る桜 残る桜も 散る桜

20090413
散る桜 残る桜も 散る桜  by良寛

昨日の強風と大雨で、平和通の桜も潔くそして美しく舞い踊るように散っていきました。
桜の花は、なぜにこれほどまでに散り際も美しいのでしょうか。

私たちの心に、命の儚さ、生きることの尊さ、人生を精一杯送らなければならぬこと・・・様々なことを教えてくれます。

20090415_2
今日はあるお世話になっていた方の葬儀に参列してきました。現役の経営者の方で突然の訃報に驚きました。心からご冥福をお祈りいたします。
雨上がりの空は、どこまでも清く澄み切っていて、差し込む日差しがキラキラと芽吹く新緑を輝かせています。

私たちもいつか必ず散る桜。未来のこども達に何を紡ぐのか?先人への恩返しは、ただただ一所懸命に己の道を生きること。

|

« 名前は『サニー』 | トップページ | いい会社をつくりましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前は『サニー』 | トップページ | いい会社をつくりましょう »