« 篆刻指南 | トップページ | パパの絵 »

2009年6月 7日 (日)

新たなる挑戦!

当店のスタッフ白倉が、印章彫刻の勉強を始めましたgood
グラフックデザイナーの彼女は、当店では主にゴム印、印刷物のデザインから製作業務を担当していますが、『印章彫刻やりたい!』と申し出てくれて職人修行にチャレンジすることにsign01手彫印章を学ぶ人が全国的にも希少のなか、当店の技術に対する想い(理念)に共鳴してくれたことは、この上ない喜びhappy01
もちろん僕も教えられることは全て伝えていきたいと思いますが、せっかくやるなら本格的に学ぶべきと、僕が学んだ東京で行われている技術講習会への入会を勧めました。本人も頑張るということで、今日がその第一日目。
昨夜、篆刻教室で東京に宿泊していた事もあり、朝、神保町駅で合流して講習会へ顔を出してきました。
僕がココへ来たのは高校卒業したての18歳の春。20数年前のあの緊張が蘇りますねぇ・・・。今年の初等課は9名とのこと、どんなドラマがまっているのかなぁ~。楽しみです!
数年後には女流印刻士に育ってくれることを夢見て・・・winkshine

|

« 篆刻指南 | トップページ | パパの絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 篆刻指南 | トップページ | パパの絵 »