« 店頭で手彫実演お見せします! | トップページ | プールで特訓だ! »

2009年7月25日 (土)

合格祈願の印

とある紳士がご来店。
仕事でつかう印を作製したいとのご希望。
いろいろ吟味してお選びいただいたのは、ピンクの印材にピンクのケースlovely
奥様がご利用なのかなぁ?と思いきや、ご自分のだとおっしゃる。
ピンクでいいんですかぁ・・・? そういうご趣味の方?

・・・と思いきや、
実は学校の先生で、これから生徒さんの受験願書や内申書などの書類に捺印するものなので【さくら咲く】という意味で、桜色の印章を作りたとのこと。
なーるほどsmile 生徒思いの素敵な先生なのでした。

いろいろそんなお話をさせていただいていたら、こんなご要望が!

先生「名前の一部に四角の箇所があるので、そこを五角形に彫れないですかねぇー?」
私「出来なくはないですが文字の見た目としては無理やり角を作るのは美しくないですよ」
先生「いやぁ【ごかく】にすることで【ごうかく】とかけたいんですよね(^.^)・・・無理ですかぁ?」

想いを形にするのが僕の仕事です。
そういうことなら頑張りましょう!ということで、一部に角をつけ五角にした印章を彫らせていただきました。

お気に召していただけたら幸です。

先生の想いが生徒さんに伝わるといいですねぇ~。
ありがとうございました。

|

« 店頭で手彫実演お見せします! | トップページ | プールで特訓だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 店頭で手彫実演お見せします! | トップページ | プールで特訓だ! »