« ビフォー アフター | トップページ | うがいと手洗い »

2009年8月18日 (火)

ルワンダ

中小企業家同友会の尾形事務局長がルワンダに行ってきました。写真をいただいたのでご紹介します。
20090818b_4

皆さんはルワンダで何があったのかご存知ですか?

尾形さんは心身ともに傷ついた子ども達に、学びを通して夢を取り戻して欲しいという願いのもとにルワンダの学校建設の運動に参加されています。

先月、日立で開催した宗次徳二氏の講演会の懇親会の席で、ルワンダに行く尾形さんに皆さんにから義援金を募ったところ、多くの方々からたくさんの温かいご寄付をいただきました。

しっかりお金をお届けいただいたというご報告と共に、今回の旅はそんなみんなの想いも一緒に、片道40時間という過酷な道のりを超えて、言葉には言い表せない感動体験をされてきたとのお話でした。

20090818a_2

平和な日本にいる僕たちには、感じることの出来ない様々な事が世界では起こっているのですねぇ・・・think

個々が出来る社会貢献とは何か?いろんな意味で考えるきっかけをいただきました。

20090818c_2
尾形さん、お疲れ様でした。

またいろいろお話お聞かせ下さいconfident

|

« ビフォー アフター | トップページ | うがいと手洗い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビフォー アフター | トップページ | うがいと手洗い »