« コミュニケーション研修 | トップページ | 心機一転 »

2009年9月 7日 (月)

御礼

9月1日 父 宏が他界いたしました。
存命中は一方ならぬご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。

4日通夜、5日告別式と多くの皆様に見守られ無事送ることができました。
ご会葬いただきまた皆様方には、ご多用中にも拘らず改めまして御礼申し上げます。また、不慮の事故ということもあり、ご連絡できなかった皆様方には大変失礼いたしました。

店の営業も7日より通常に戻りました。ご迷惑をおかけしました皆様方には大変申しわけございませんでした。

父は、印章職人として、頑固一徹を絵に書いたような自分に厳しい人でした。その反面周りの人には慈愛の心が強く優しさに溢れていました。
近年は仕事を引退し、毎日大好きな釣り三昧の日々、家では4歳のうち孫と楽しく遊ぶ悠々自適な毎日を過ごしておりましたので、きっと満足な人生だったと思います。

急なことでしたので、まだまだ実感がわかないところもございますが、母を支え、父の意思を引継ぎ、家業である印章道をスタッフ一同、心を一つにして精進して参りたいと存じます。
引き続き、ご指導ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

|

« コミュニケーション研修 | トップページ | 心機一転 »

コメント

突然のことで驚きました。

まだ気を張っていますので

大丈夫だと思いますが

49日が過ぎて暮れの挨拶までの

間に気が抜けると思います。

体調に気をつけて、お母様、奥様をサポートして下さい。

投稿: ふみ | 2009年9月 8日 (火) 17:53

本当に突然で…ご家族の皆さまにお疲れが出ませんよう、お祈りしております。

以前にもお話ししましたが、お父様には、私が社会人になったばかりの頃、実印を作って頂きました。

何もわからない私に、大変親切に丁寧に教えて下さったので、お優しい方だったなという、柔らかい思い出が、ずっと今でも残っています。

ほんのひと時で、お客さんに信頼と安心を感じさせる、素晴らしいお父様でしたよ。

心よりご冥福をお祈り致しております。

投稿: 米屋です | 2009年9月 9日 (水) 23:49

ふみさん、ありがとうございます。
淋しいことではありますが、いつも以上に支えていただいている周りの皆様に感謝の念を深く強く感じる日々でございます。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: なめ | 2009年10月 1日 (木) 18:20

米屋さん、ありがとうございます。
当店には祖父の印や父の印をご愛用されている多くのお客様がおられます。
想いを込めて彫らせていただいた皆様の印章は、私たちにとっても大切な子どもたちです。生涯父の彫った印章に何かございましたら責任を持って対応させていただきますので、安心してご愛用くださいませ。
皆さんに末永くご愛用いただけることは、印章人としての父には職人冥利に尽きる最高に嬉しいことだと存じます。

投稿: なめ | 2009年10月 1日 (木) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミュニケーション研修 | トップページ | 心機一転 »