« 御礼 | トップページ | 太政官布告 »

2009年10月 1日 (木)

心機一転

父が亡くなり早1ヶ月。突然だったという事もあり、気持ちの整理もつかないままあっという間に時だけが流れていきました。この間多くの皆様にご心配お気遣いをいただき本当にありがとうございました。誰もが経験する事とはいえ、心が癒えるには時間がかかることなのでしょうねconfident

今日から10月。当店は、法人化して19年目の新年度を迎えました。
昨年度は経営指針を作成し目指すべき方向に向け新たな第一歩を踏み出した一年でした。しかしながら、世界的金融危機のあおりを受け、なかなか思い通りに行くものではありませんでした。
でも、不透明な時期だからこそ方向性を定めた事の意味は大きく、着実に種まきのできた一年だったと思っています。
本年は何としても、力強く芽吹き、成長する革新の年にしたいなぁと強く思うとことろですpunch

いろんな意味でさまざまな想いの交錯する今日この頃ではありますが、父の想いを継承し、皆様からいただいた信頼の暖簾をしっかりと引き継いでいきながら新たな夢に向かって頑張ってまいりたいと心に誓い、新年度をスタートいたしますsign03

|

« 御礼 | トップページ | 太政官布告 »

コメント

ことがことだけに、なんて言って励ましたらいいのか分らなくてweep
そっとしといてあげようと思ってたら、そっとしときっぱなしにしてしまいました。coldsweats01

ブログに戻ってきてくれて、よかったです。

投稿: キューティーハニー改め | 2009年10月 1日 (木) 13:27

ブログひと月もサボってしまいました。
ご心配掛けてスミマセンでしたthink

大丈夫なんですが、ブログは明るい話題でいこう!と決めていたので、なんか書きそびれてしまいました・・・coldsweats01

元気にお気楽に綴りますので今後ともヨロシク!

投稿: なめ | 2009年10月 1日 (木) 18:36

初コメです。
時々(3、4ヶ月に一度くらいかな!?)拝見させていただいております。
店長さんの日記は、なんといってよか・・・、欲張り過ぎず、でも一歩一歩確実に前に向かい、ココロを持ってすごされている様子(家族・友人・お仕事)が、ご自身の優しい言葉で記されていて、誠実なお人柄がとてもよくでていて、読んでいてハッとさせられることも多く、とてもとても心地のよい日記です。
命と向き合う・・・。お父様は大切な課題を残してくれましたね。
失礼な内容でしたらごめんなさい・・・。

法人化されたばかりの頃、初めて自分の名前で印鑑を作ってもらいました。大切にしておりましたが盗難にあい、残念ながら今は手元にございません。でも、彫っていただいた書体のやわらかさや持ったときの重みや感触は忘れておりません。またいつか、店長さんに私だけの印鑑を彫っていただける日がくるといいな~と思っています。

なんかまとまらなくて、長くて・・・すみません。

店長日記、これからも楽しみに(3、4ヶ月!?笑))しています。

お体ご自愛下さいませ。

投稿: そら | 2009年10月 2日 (金) 13:08

そらさん、すてきなコメントありがとうございます。
ほんとは文章を書くことは苦手なんですが、専門分野である印章の事や、それ以外の自分の体験・経験が、たった一人でもいいので誰かの役に立つことにつながったらとても嬉しく思うんですよねconfident
気まぐれに更新してますので3,4ヶ月に一度ふらぁ~とお立ち寄りください。お待ちしておりますhappy01

投稿: なめ | 2009年10月 3日 (土) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御礼 | トップページ | 太政官布告 »