« 歴代理事長会議 | トップページ | 第3回いばらき岬塾 »

2009年11月 5日 (木)

SEOセミナー

ひたちなかで行われたアームズエディションの菅谷社長のSEOセミナーに参加。
SEOはいろいろ勉強させていただき対策も行ってきましたが、理念が基本にあって、それを伝える手段としてネットをどのように活用すればいいのかなぁ?と思うと、検索上位表示対策が時には想いと逆行した対応だったりして、なにかモヤモヤしたものが付きまとっているのが正直あります。

変えたいけど現状を壊すには勇気がいるし・・・

そんな中、菅谷社長のアドバイスは常に王道。経営全体の一貫性と、強みを意識したプロモーション活動など、現状の活動に強く勇気付けられ明日への希望をいただけます。
そんなにカンタンにはいかないけど、日々の鍛錬を重ねることの大切さを強く感じたお話でした。いつも勇気をいただけます。ありがとうございますsmile

『はんこ1番.com』も来年で10年になります。
準備万端、そろそろ飛躍しまっせ! 想いをカタチにsign03

はんこ1番.com

|

« 歴代理事長会議 | トップページ | 第3回いばらき岬塾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴代理事長会議 | トップページ | 第3回いばらき岬塾 »