« データーネームEX | トップページ | ありがとう。 »

2009年12月 3日 (木)

実践行動へのヒント

200912003
昨夜は、鬼澤先輩のビジネス寺子屋に参加。
テーマは『経営理念』
鬼澤先輩とは、かれこれ5年のお付合い。毎年一度は理念・経営哲学をテーマにした講演を開催したり、参加したりで、何度も何度も同じ話しをお聞きしています。
おもしろいことに毎回同じ話を聞いているのに、受ける刺激が違ってきています。
鬼澤先輩の話は僕にとって自己の歩みを検証する貴重な機会になっているんですねぇ(^.^)

戦略・戦術論の前に理念があること・・・自己の幸福観によって仕事や社会活動への取組は根本から違ってくること。人まねしても幸福感は決して得られないことのを知ることは僕にとって大きな気付きでしたねぇー。

今回の話は、最近の鬼澤ブログにも登場する〔リーダーシップ論〕が多くちりばめられた話で、実践行動へのヒントが盛りだくさんでした。満腹ですdelicious

来年は、理念から実践行動へ移す行動の仕組み(仕掛け)を、仲間と共に創っていきたいなぁ…といろんなアイディアが浮かんできました。

またまた、ワクワクしてきたなぁーsmile

|

« データーネームEX | トップページ | ありがとう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« データーネームEX | トップページ | ありがとう。 »