« 仕事始め | トップページ | 愛と献身の気概 »

2010年1月 6日 (水)

例会打合せ

同友会の2月例会打合せでアトリエマドレーヌの上野さんのお店を訪ねました。

押しかけた上に夕食までご馳走になってしまいましたdelicious 
貴重な体験談、とても美味しいお料理…感動いたしました。

尊敬するパテシエ上野さんの貴重なフランス体験談、今でこそ海外に出られる若者が増えグローバル化が進んでおりますが、当時の時代背景を知り、お話を伺うことでその体験の凄さが伝わりました。ご帰国後から起業にいたるプロセスも、とても興味深く拝聴させていただきました。

人間的魅力は、多様な価値観と触れることや、自らの経験を磨くことから創られます。そしてそれ以上に、文化や伝統などの歴史が紡ぐものは言葉だけではなく、心と心で伝播し、時間をかけて魅力ある人の中で熟成され、再び次の世代をへ伝承されていくものなんだろうなぁ…と、おぼろげながら感じいりました。

大切なことをまたひとつ学ばせていただきました。上野さんの体験談は一つ一つが至極の財産。懐の深い魅力の一端を垣間見ることができ、うなるほど美味い料理をご馳走になり、とても幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。
いい例会になるよう精一杯サポートします!

2月の日立支部例会、お楽しみに!

|

« 仕事始め | トップページ | 愛と献身の気概 »