« 納得の印章を! | トップページ | 恩師 »

2010年2月 5日 (金)

DIPS

20100205_4増山先生が日立JCで講演。末席で応援に・・・run
今回のお題は『幸せになるタイムマネジメントのススメ』各地の会計セミナーで引っ張りだこの増山先生ですが税務関係以外のテーマの講演は初めて拝聴させていただきました。
青年会議所現役時代にディップスという生産性向上プログラムに出会い日々の暮らしが一変したという話から、現在のご活躍に至る日々の中で『時間』という資源をいかに活用してきたか?
先生の生き様に触れた体験報告。またまた感動でしたheart02

頭で学ぶなら僕も座右の書としている『7つの習慣』という本を何度も読みこむなどの手法で理解できるのかなぁと思いますが、これを本当に『気付く・・・腹に落す』には、やっぱり実際に行動に移し、実践している人から生の体験談を聞かせていただくライブセミナーに勝るものはないですねsmile

今回のセミナーには増山先生の当時のJC仲間であります小林廣久先輩や常陸太田の山口先輩も応援に駆けつけていただき皆様の『今までの時間の活かし方』などもご披露いただきました。日立JCの若いメンバーには、先輩方の青年会議所の『学び』そして『出会い』が人生をこうもドラマティックに変えたという目が飛び出るような刺激的な実体験話はとても腹に響いたのではないでしょうか?

人は人でしか磨けない・・・・とても勉強になるセミナーでした。

|

« 納得の印章を! | トップページ | 恩師 »