« 古河桃まつり | トップページ | 嵐の開花宣言 »

2010年3月24日 (水)

社長の仕事ってなんだ?

20100324
同友会日立支部3月例会。
日立ユニオンデンタルの丹野和良社長の報告でした。
歯科技工士の丹野さんはアメリカで技術や経営を学び独自の展開で企業化を目指すバイタリティあふれる行動派の社長さんです。景気が悪いと暗い話ばかりが聞こえてくる昨今ですが、丹野さんの話からは夢や野心ややさしさや、ポジティブに挑戦し続ける姿勢にみんなが元気をいただけた素晴らしい例会でした。

今回は今期最終ということで例会委員長として今期の締めくくり例会でした。いつも時間がなくドタバタな時が多かったんですが、今回は同友会の基本スタイル通り、報告後にディスカッション・発表をみんなにしていただいたけました。やっぱりこのスタイルが同友会の魅力ですね。日立例会の充実度はひとえに各テーブルのグループ長さんがしっかり目的を理解してくださり、どのテーブルも有意義にディスカッションが行われていることが、大きな要因だと実感しております。皆様のご理解とご協力で結果的に個々へのフィードバックも多くなる、学びと実践の良いサイクルをまわせる機会になってまいりました。素晴らしいことです。これを踏まえ、来年はもっともっとパワーアップした新企画プロジェクトが動き出しております。どうなることか?来年度も気張らず楽しくライフワークとしての同友会を満喫したいと思っていますのでよろしくお願いいたしますhappy01

|

« 古河桃まつり | トップページ | 嵐の開花宣言 »