« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ゴールデンウィーク 休業のお知らせ

ゴールデンウィーク 休業のお知らせ
5月2・3・4・5日は連休とさせていただきます。
5月6日(木)より通常営業となります。
宜しくお願い申しあげます。

|

2010年4月10日 (土)

いよいよ桜満開です!

20104010a_2
いよいよ店前の桜も満開です。
今日は天気も良く、恒例の花見渋滞が始まりました。
ぱっとしない天候、咲かない桜の木の下でさくら祭りも終わってしまい、なんとなく今年の春は欲求不満でしたが、こういう景観を見せられると全てが吹っ飛びますね。さくら最高!気分も上々happy01

明日4月11日(日)は平和通りが歩行者天国になります。夜は幻想的なライトアップのさくらのトンネルが浮かび上がる素晴らしい景観です。是非、日立へ足を運びください。日本人のDNAが熱く燃え上がる週末ですsign0320104010

|

2010年4月 9日 (金)

人の上に立つ者の人間力

20104009
茨城県中小企業家同友会の第25期総会に参加。
今回は議長の大役。
おかげさまで無事全ての議案が可決され新たなスタートがきれました。ご協力いただきました皆様に感謝いたします。

総会後は、記念講演があり今回の講師は全国協議会の鋤柄会長。
4万社以上の同友会企業のトップである鋤柄会長ですが、まったく偉ぶる事のない、気さくで親しみやすい方。そのあふれる人間的魅力に、ただただ人の上に立つ者の人間力に惹きつけられました。
学びの機会は欲張らず、1つだけでも良いから実行に移せるポイントを見つけ行動に移そうというお話にとても共鳴いたしました。
【学びと実践】の両輪をしっかり意識して、じっくり前進して行きたいと、前向きな勇気をいただけた機会でした。

|

2010年4月 8日 (木)

誕生日と進級式

息子の5歳の誕生日。birthdaytulippresentの楽しい夜でしたdelicious
そして明日からは幼稚園が始まり、年中さんへ進級ですcherryblossom
半べそかきながらの一年前の入園式からあっという間の1年でした。友達もいっぱいできて、元気にワンパクぶりを発揮する姿にジーンと込上げるものがありますねぇ~。
ただただ感謝confident

|

2010年4月 4日 (日)

さくら祭り2010

20100404b
さくら祭り2日目。当店前も朝はさくらロードレース、午後からは舞祭りの会場としてスゴイ人でした。
20100404
肝心のさくらは・・・。こういう時は、食べるしかないということで祭りのジャンクフードを食べ歩きsmile それはそれで楽しいお祭りでした。
今年は来週の日曜4/11も歩行者天国にするとのことなので、お花見は来週のお楽しみですねcherryblossom

|

2010年4月 3日 (土)

柳屋のたい焼き

20100403a_2 篆刻教室での差し入れdelicious人形町柳屋のたい焼きshine焼き加減といい甘さ控えめのアンコといい、絶妙です。しっぽの先までぎっしりアンコがつまってました。さすが鯛焼き御三家の老舗。ご馳走さまjapanesetea

|

2010年4月 2日 (金)

嵐の開花宣言

2010402_2 
春の嵐。
昨夜からすごい強風ですねtyphoon

そんな荒れ模様の天気ですがチラホラと平和通の桜の花が開き出しました。結局、昨年より2日遅れ、明日からの桜祭りにはちょっと間に合いませんねbearing

明日からいよいよ第49回日立さくら祭りの開催です!
3日(土)、4日(日)10(日)は、当店前平和通は車両通行止めになりますのでお気をつけ下さい。桜の花は1分咲き程度ですが、ことしも熱気満開で多くの皆さんに楽しんでいただける催し物がいっぱいです。是非お出かけ下さいcherryblossom

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »