« 誕生日と進級式 | トップページ | いよいよ桜満開です! »

2010年4月 9日 (金)

人の上に立つ者の人間力

20104009
茨城県中小企業家同友会の第25期総会に参加。
今回は議長の大役。
おかげさまで無事全ての議案が可決され新たなスタートがきれました。ご協力いただきました皆様に感謝いたします。

総会後は、記念講演があり今回の講師は全国協議会の鋤柄会長。
4万社以上の同友会企業のトップである鋤柄会長ですが、まったく偉ぶる事のない、気さくで親しみやすい方。そのあふれる人間的魅力に、ただただ人の上に立つ者の人間力に惹きつけられました。
学びの機会は欲張らず、1つだけでも良いから実行に移せるポイントを見つけ行動に移そうというお話にとても共鳴いたしました。
【学びと実践】の両輪をしっかり意識して、じっくり前進して行きたいと、前向きな勇気をいただけた機会でした。

|

« 誕生日と進級式 | トップページ | いよいよ桜満開です! »