« やらずにはいられない(^.^) | トップページ | 歯医者さんが語る経営理念と人生観 »

2010年5月28日 (金)

全国役員研修会inつくば

同友会の全国役員研修会に参加。場所はオークラフロンティアホテルつくば。
素敵な環境で・・・と思いきや、みっちり会議室に缶詰で基本理念を叩き込まれた2日間でしたcoldsweats01 初のいばらき開催の全国行事ということもあり、立場上受講するしかないかなぁ~と言う気持ちもあったのですが、そこはさすがは全国の志高い皆様が集う機会。とても刺激的で素晴らしい研修会でした。
茨城同友会も新入会員が急増して、組織が急激に大きくなりつつあるので、この次期に役員間で基本理念をしっかり共有することはとても有意義だったと思います。

それにしても中同協のTOPの皆さん方は人間的に素晴らしい方々ですねheart02 難しい話も知らぬ間に引き込まれて素直にまじめに受講させていただけました。同友会の理念も言葉では理解できても、どこかキレイ事と思うところも正直ありましたが、自分の企業で人間尊重の経営をしっかりされ、知行同一の生き様を見せられるとグッと腹に響ますねpunch

|

« やらずにはいられない(^.^) | トップページ | 歯医者さんが語る経営理念と人生観 »