« 同友会は、楽しく学べてモチベーションもアップ! | トップページ | あげぽよ »

2010年12月 1日 (水)

霊感商法

今朝は5時半起床。読書の傍ら奥さんが録画していたドラマ「フリーター家を買う」を観ていました。
そしたら、霊感商法の30万の実印を買うシーンがあって、食い入るように観入ってしまいましたeye

家族から疎外された奥さんが、家族に内緒で運が開けるからと実印を買うシーン。典型的な悪徳印鑑商法の訪問販売のパターンでした。
牛の角の実印を30万円で買う設定。当店だと同等品で1万5千円。しかもB級C級の材質なので良心的な店では扱わない劣悪品。ドラマとはいえ、非常に近い状況でこんなシチュエーションが現実に頻繁におきているんです。

20倍もする高い印章を騙されて買っている人が、いまだに多いんです。なんでこんな怪しいもの買うんだろう?と、思いがちですが、

『わらにもすがりたい・・・』そんな心理状態の人を狙って悪徳業者は付け込んでくるので・・・なくならないんですねぇdespair

いつまでもはびこる霊感商法に騙される人が一人でも減るように!
僕らには、正しい情報を多くの皆さんに伝える使命がある!そんなことを強く感じた朝でした。

人気ドラマでこういうシーンが放映されると『はんこは胡散臭い!』
そんな印象を持つ人が増えてしまうのを危惧します・・・。

|

« 同友会は、楽しく学べてモチベーションもアップ! | トップページ | あげぽよ »