« 武士の家計簿・講演会 | トップページ | 第10回いばらき岬塾 »

2011年1月17日 (月)

賀詞交歓会ありがとうございました。

110117
お陰様で、多くの皆さんにご参加いただき同友会賀詞交歓会も大盛況でした。

『武士の家計簿』原作者 磯田道史先生の講演は、歴史と現況を比喩しつつ現代の地域活力を担う中小企業経営者に向けた熱いメッセージでした。そして先生自身の専門分野でのご活躍に至る背景のお話には、至極のヒントが多々ありました。自ら歴史オタク・・・と申しておりましたが、突き抜けた専門性を持つプロの生き様は淡々と話される素朴な外見とは裏腹に熱いオーラを感じました。
志を高く一日一日を精進しなければ!っと元気をいただけました。ありがとうございました。

|

« 武士の家計簿・講演会 | トップページ | 第10回いばらき岬塾 »