« 鉄道復旧と日立駅 | トップページ | チャリティー餅つき »

2011年4月 8日 (金)

さくら開花です(^^)

20110408

cherryblossom日立駅前の平和通りもついに開花です。
花見どころじゃないという方もおられるでしょうが、こういう時だからこそ、心の栄養が必要な時!さくらがみんなの気持ちを癒してくれるといいですね!

4月9日10日と予定されていた【日立さくら祭り】 【さくらロードレース】は残念ながら中止となりましたが、両日午前11時から夕方6時までは歩行者天国となり、平和通りが市民に開放されることになっています。(ライトアップは本年は行いません)

自粛ムード高まる中、祭りの自粛はいたし方ありませんが、こういう時期だからこそ、みんなで地域を盛り上げていきましょう!
10日の日曜日は地域復興の募金活動などを行おうという趣旨で、日立青年会議所の皆さんが中心となりチャリティ餅つきなどのイベントを当店前付近で開催することになりました。

桜はまだちょっとだけですが、是非ともご家族皆さんで日立平和通りに遊びにいらして下しさい!

みんなの笑顔で日立の街を元気にしよう!

|

« 鉄道復旧と日立駅 | トップページ | チャリティー餅つき »