« 同友会総会 | トップページ | ブログ下記へ引っ越しました。 »

2011年5月13日 (金)

がんばっぺ!茨城プロジェクト

20110513
スタンプナメカワでは、がんばっぺ!茨城プロジェクトを応援しています!
この度ご縁があって、グッズ(ステッカーやバッチ・コースターなど)の販売を店内でさせていただく事になりました。 みんなで茨城を盛り上げていきましょうhappy01

Gambappe_201104232gif

「がんばっぺ!茨城」プロジェクトとは?
以下「がんばっぺ!茨城」プロジェクトホームページより転記

震災で人のつながりの大切さを学びました。
みんなで励ましあえば立ち上がることができます。
仲間が一体となれば、前向きに進んでいくことができます。
そのきっかけをつくるために私たちは「がんばっぺ!茨城」プロジェクトを開始しました。

地震によって茨城は大きな被害を受けました。
原発事故による深刻な風評被害も出始めています。
速やかな復旧と風評被害の拡大を防ぐためにわたしたちにできることは、人はつながっていることに気づき、茨城を愛するみんなと一体となって励まし合うことです。

茨城には豊かな農林水産、観光資源があり、これらを支えるすばらしい人たちもいます。そのことを私たち自身が再認識することが大切です。

「がんばっぺ茨城」プロジェクトの「がんばっぺ!」=GAMBA-PPEは
地域を愛し、仲間と気持ちを共有する言葉です。茨城の底力を信じるフレーズです。

「がんばっぺ!」とみんが励まし合い一体となることで、茨城を元気にしていこう。そんな志をもつ仲間がSNSを通じて集まり、このプロジェクトが生まれました。
現在、いろいろな人たちが復興に向けた活動を立ち上げて進めています。枠を超え、組織を超えてヨコにつながれば、より大きな力になると思います。わたしたちのプロジェクトは、こうした個々の活動をつなぐ「ハブ」となり、まずはみんなの気持ちを一つにしていくきっかけをつくることを目指します。

がんばっぺ!茨城プロジェクト

Gambappe_shadow_large_rgbgif

|

« 同友会総会 | トップページ | ブログ下記へ引っ越しました。 »