« チャリティー餅つき | トップページ | がんばっぺ!茨城プロジェクト »

2011年5月12日 (木)

同友会総会

震災の影響で延期になっていた茨城県中小企業家同友会の総会が1ヶ月遅れで開催されました。晴れて新年度がスタートです。いろいろあった数ヶ月だけに無事にココまでたどり着けて正直ほっとしています。ご協力ご尽力いただきました皆様ありがとうございました。中小零細の経営者にとって今年は試練の年。今まで培ってきた絆や学びの真価が問われる年ですね。みんなで知恵を出し合いがんばっていきましょう!

そして今回の記念講演は個人的にとてもお会いしたかった零細企業コンサルの栢野克己氏を招いての講演会。震災でみんながふさぎがちのこの時期、最高に元気が出る素晴らしいお話しでした。ユーストリームで動画セミナー等を何本も見てきましたが、やはりライブは桁違いに腹に響くものがありますね。懇親会で身近にじっくりお話をさせていただき、相手を想いながら使い分けている毒舌の裏側が垣間見れて、ますます人間臭い栢野さんが好きになりました。素晴らしい出会いに感謝happy01

|

« チャリティー餅つき | トップページ | がんばっぺ!茨城プロジェクト »